シン・ロルバーンカスタマイズ(2023年版)

「スライドスティック」により、ルーズリーフ型の開放型リングノートを実現したことで、他の新しい手帳やノートの工夫を参考にしてカスタマイズするのが楽しみとなっています。

「2023年の表紙のデザイン」

2023年の表紙のデザインは、柳原良平さんのイラストで復刻版の「横浜ありあけハーバー」としました。

それでは、2023年版のロルバーンのセットアップを行います。

番号の表題直後の【新規】【強化】【移行】は前年以前より使用していたかの表示

➊ スライドスティックを作成しメタリック塗料にて塗装【新規】 

今回、ロルバーンの表紙とマッチする、トールペイントで一般的な水性アクリルペイントのDecoArtを使用しています。
下記の写真のものは、アクアマリンを使用しています。


❷ ペンケース【移行】 

以前から使用しているものです

❸ 表紙 横浜ハーバー【新規】

❹ 「推し活」や 掛け軸のような座右の銘など【移行】
  ケースが袋状になっていますので変更時は、スライドスティックの取り外しが必要となります。

考工記の「材美工巧」

❺ プライベートな重要事項(緊急連絡先など・・)【移行】

❻ ホワイトボード【移行】

以前から使用しているもので取り外し可能なように穴の一部を切り欠いています
ボードマーカーは、staedtlerのnu board 用を愛用

❼ スケジュール【移行】と【強化】

昨年、使用した2022年のスケジュールと今年の2023年のカレンダーを収容しています。

月曜始まりの平日の記入欄を大きくとった形式のスケジュールとしています。

ダウンロードしRollbahnの用紙にプリンタで印刷するタイプです。
ダウンロードしたエクセルの休日シートに追加するとその内容がカレンダーの休日表示に反映されます。

❽ メモノート【移行】と【新規】

一部の重要なナートは昨年のものを持ってきています。
新規のメモもいつでも追加できるので20枚程度としています。

❾ 【移行】フリーボックス

Rollbahnについている透明ポケットよりしっかりした透明なビニールケースです。ケースは袋状となっていますが、片側の部分を2cm程度
カットしていますので、直接、名刺やメモなどを収容できます。

現在のRollbahnのカスタマイズは以上となります。
このカスタマイズ例の一部は、メルカリShopsで販売しています。
何かお気づきの点やご意見など有りましたらお問い合せからご連絡頂けると幸いです。